猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
男は顔じゃない?
顔なんて付いてりゃいいさ。打球が当たらなければ尚よし(ヒサノリ カワイソウス。)
でも私は女でミーハーだから顔も大事。でもいわゆる“イイ顔”と“好きな顔”はまた違うのだな。

先日あきふみはコドモ顔だと言ったが女に居そうな顔だなとも思う。ただしその女は決して美女ではない。
中日の選手というのは何ぶん個性的な容貌が多い(オブラートで包んだものの言い方)ので、当社比で見るとあきふみは結構カワイイ顔してるんだが世間一般の良し悪しからするとたいしたことない。(10円借りといてまたスマン) …こーいう事すぐ言うから「仁村さんの事嫌いなんですね」とか言われるのか?



尤も野球選手というのは大抵そんなにお面の良いのが多くは居ないと思うんだが、そんな中ではイケメン揃いと有名なホークスの面々などは成る程野球選手にしてはイケてるのが結構居るなぁ。若い娘さんに人気がある訳だなぁとオフの番組で見て感心したものでした。
他はどうかなー。所謂昨今の“イケメン”というやつは、それ自体結構ぁゃしぃと思っているんだがそれは私が若い人ではないからでしょうか。あんまし“イケメン”の中に本当に顔立ちの整った人は居ないような気がします。髪型とか服装とか、雰囲気でダマしてるぞゴラぁ と、『イケメン』をテレビで紹介される度に詐欺にあったような気分になってしまうのだ。 だがしかし『よい貌』というのも時代により違うので今風のイケメンが今はいい男なのだろうよ(投げやり)。平安時代には中村武志やヒロサワみたいな顔が美顔だったようだし(笑)
『紳士たれ』で有名な巨人とか、阪神とか中日とかは伝統があるせいか関係者や取り巻くファンの中に御意見番が多いと言うか保守派が乗っかってるというか古臭い考えの方々とか口うるさい人々も多いようで、今風の風体の選手が少ないような気がしますがどうなんでしょうか。
逝けメソ揃いと評判ヽ(*`Д´)ノの中日選手達も、雰囲気でゴマかせば案外イケメン揃いになるかも…ならないな(早)。 服装や髪型にさりげなく流行を取り入れ…無理(早×2) それは無理でもキョーレツピンクの着用禁止とかヤクザの若頭みたいな服装をしないとか規則でも作ったらどーだ?監督が率先して破るから無理か。
まぁ連中がイキナリあか抜けた格好しだしても何か尻の座りが悪いだろうからやっぱりいいや。

さてあきふみの顔の話に戻るけど、あの顔を見ていて何かに似ていると思っていたのが昨年の秋あたりにはっきりした。 大和 和紀のマンガに出て来るチョイ役の女の子キャラに似てる んですよ。 または小さいコマで適当な顔してる紅緒さん(はいからさんが通る)とかw
特に打たれてベンチに引っ込んでしょぼくれてる時、ちょっとヘンな顔になってる時に似ているんだってば。これはかなり自信を持って主張したいんだが、だがだがこの主張を受け入れてくれる人が少ない…というか皆無に近いので無念なのだ。聡文と大和和紀、この両方がわかる人が私のまわりに居ないんじゃー。
ま、どーでもいいんだけどね。 w本当にどうでもいいなぁ。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-04-07 10:34 | ドラゴンズ
<< 押入れから原辰徳のユニフォーム... ヤバイっ!! >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31