猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
ヤバイっ!!
……おもしろい
e0080555_1302792.jpg




開幕2カードめで泥試合ですよ,、'`,、('∀`) '`,、'`。 だいたい↑の時刻に中継が終わりました。6時開始なのによ
ハマスタっていうか横浜相手ってたまにこんな試合、結構ありますなー。そもそもある時期の最長記録試合このカードじゃないか?終電が気になるなる。

岡本が打たれたのは想定内なんスがね。(彼、横浜に対してだけ以前からやたらと悪かったもんな)岩瀬もかよ。 8月かよお前ら
岩瀬云々はまた、置いとくとして、それはまた違う話で今日の試合の感想はですね。

この手の試合って、結果だけ翌日新聞で見るとダっせぇ試合でね。投手の不甲斐なさと攻撃側の不甲斐なさ炸裂なんですよ。まあ事実そうなんですけど。
でも見てるといろいろ選手や首脳陣のやり取りが面白いのね。皆必死だからね。たまりませんよ。濃くて。
ぅあー。
でもウケないな。この手の試合は。 かなりヒマか物好きでもないと見てらんないよ。だいいち長げぇよ('A`)
でもダメだわ 私はこの手の試合好きなのよ。泥で。(きゃー好き好き)
こっちも相手もかなり半端じゃないダメージで、でもどこかさわやかに疲れる試合。すごく消耗するだけの試合なんですけどね。
(利害を超えた連帯感がありませんか?ないですか。そうですか。)

この手の試合は自分の好きなチームの困ってる様や必死になってるトコが見れて私は好きなんですけども、同時に相手チームがどうなのか。そんなのも垣間見れて好きなのね。対戦相手が今どうとか、イイな、とか、結構困ってるな、とか、そんなトコいろいろ見れるのも楽しいんだな。親近感湧くしね。
リーグ戦て長いから、長丁場だとそんな悠長な話が結構出来るから、私は好きですね。
醍醐味がある っての嘘じゃないと思うの。

でもやっぱし
地味 だよなぁ~。面白味ないよなー '∀` 人に伝えるのに、わかりやすい面白味がないのね。
ぎゃふん。だわよ。

中継見ててね、やっぱり思ったんですけど実況の良し悪しって大事ですね。今日なんか横浜の持ちゲームでしたけど実況が結構中日にも詳しかったし、何より野球好きでよく知ってる感じで。聞いてて好感持てました。   つーか、普通の感じよ。石川よ。
こんな中継が日常的で何の気なしに垂れ流されていたら。普通に日頃から慣れ親しんで行けたらな。そしたら別に人気がどうとか再編がどうとか過剰なファンサービス抜きにしてもさぁ
見聞きする人が野球っていうスポーツに日常的に溶け込んで行けるのと違うのかなぁ。
私はそうやって野球の楽しさを憶えたからなあ。私みたいな阿呆でもそうなんだから、今どきの頭イイ人たちなら、過剰に与えるよりも自分で楽しさを見つけられていいんじゃないのかな。

などと思ったりもしました。


明日は雨でしょうか。中止かな。水はけのいいハマスタだからあるかな。


また明日は明日の風が吹きますね。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-04-05 01:31 | ドラゴンズ
<< 男は顔じゃない? 2色アイス >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30