猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
あきふみよ大志を抱け
今日起きる間際にみた(たぶん)夢にあきふみが出て来た。
夢の中で私は旧式なピンクの公衆電話の前でウソの相手に電話をかけようとしていて、でもポケットにあるはずの10円玉が無いのだ という素振りを多少わざとらしくしている。すると少し離れた場所でそれを見ていた(夢の中で私は元々彼にその演技を見せようとしていたんだが)あきふみが寄って来て、何も言わずに手に10円玉をひとつ乗せて私に差し出した。



私はあきふみに「ありがとう」と言って居もしない相手にウソの電話をかけるふりをして直ぐに電話を切った。そしてもう一度あきふみに「助かったわ。どうもありがとう」と言うとあきふみは先日の広島戦の満塁機にかなこと前田を打ち取った時のような少し得意そうな表情をしてだまっていた。何故か彼は学ランを着ていてそこは早稲田大学の門の近くなのだった(北大のクラークさんの所じゃなくて残念でしたね)。

他人の夢のはなし程つまらないものもない(いや他にも結構あるけど)といいますが敢えてつまらない話から入ってみましたが高橋聡文の件について。件て何よ
あきふみは今年23歳になるお年頃で見た目もコドモ顔(小学生で居そう)なので学生服を着ていてもこないだのあの人w ほどヤバくはなかったですが、それにしても何故学ランなのか?彼の実家は福井で老舗の和菓子屋を営んでいるそうだが、老舗のボンボンならいっそ和服でも着て出て来てほしかった気もするが、それも何だか七五三みたいでございますな。
高橋聡文は昨年は結局61試合に登板、中日では岩瀬の60試合を越す最多登板(ワンポイントも結構あったから投球回数は岩瀬より少ないんだけどね)で一時期は30何イニングだか連続無失点とか何とか褒められまして、ちょいとブイブイ言わしてた頃もありましたよね。岩瀬に繋ぐセットアッパー的に働いたりもして。
終盤になると流石に疲れが出たらしく打ち込まれるようになっちゃって、秋口にベンチでしょぼくれた顔して座ってる姿は何だか親にはぐれた上に一度川に落ちて偶然釣り人に網ですくい上げてもらった小動物みたいな有り様でちょっとかわいそうでした。一昨年は24試合しか投げていなくて(それ以前は故障もあって一軍登板なし)、一年通しで、しかもキツい場面であれだけ投げたのは初めてだったもんね。
一年目みたいなもんだからちょっと甘い顔してしまいましたが、でもこれからもずっとプロでやって行くんだったら、頼れる若だんなになってもらいませんとね。昨年のしょぼくれ期後から「来季は先発で」と2軍で先発してました(たまたま終盤ナゴヤに観に行った日に投げてたなそういえば)けど、今年も今のところ中継ぎで行く様子で。私としては実は彼には当分中をやってほしいと思っていて、実は実はいずれもし万が一デキの良い若旦那になれたりなんかしたら今岩瀬がやっている役をやってくれたら嬉しいんだけどなぁなどと小さい文字で少しだけ思っていたりなんかするのだった。
でもその為には今みたいに行き先は『ボールに聞け』的な有り様をもっと何とかしてもらいたいもので、昨年から課題とされている「ストレートは速いけど変化球が決まらない」が秋・春キャンプを経てもちっとも改善されていないのは困ったもんであり、体力的にも今年からはたくさん投げても年間通して調子の波があまり無く最後までバテずに行ってもらいたいし精神的にももっと強くなってすぐにしょぼくれ顔にならないようになって出来れば背丈ももう少し延びてほしいものだ。(それはたぶん無理)
あきふみの身長は選手名鑑の記載で176cmとなっているけどもマウンドに内野陣が集まった時など遠目に見てもテレビで見ても173cmの井端や立浪より小さく見える。昨年テレビ中継で解説の鈴木孝政に楽しげに「彼は身長サバ読んでますから」と暴露されていたけど男にとって身長とはそんなに気になる部分なのですかね。余談だが井端のユニフォームのベルト位置が何故か普通よりも高目なのも少しでも足を長く見せたいからなのかね?

ま、身長は別にいいとしていろいろ注文を出しましたが何つーか、無理だな(断言すんなよ('A`))。期待はしたいんだけどね。したいから話してるんだけども。でもなんとなく今のところ小者臭が漂ってるからなあ(身長のせいではない)。

夢で10円借りといてヒドイや。
いずれ大成してタペストリー(公式のオンラインショップで販売してるグッズ。主力選手のものしか無い)が発売されるなんて事になったら、2/1サイズじゃなくて等身大¥10,550を買って返してあげるから頑張りなはれ。
買ったはいいけどそれも夢オチだった。なんてのは勘弁してね。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-04-03 21:52 | ドラゴンズ
<< 2色アイス 藤井はまだまだだなぁ >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30