猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
藤井はまだまだだなぁ
e0080555_20542270.jpg




開幕3戦終わって相変わらず中日打線は当たっておりませんがな。この3戦ではやはり2番・藤井、3番井端は機能していないのであります。勿論それだけじゃないけど今回のテーマは藤井だから触れてみた。
いきなり新人にこの打線の2番(すごく重要)は難しいのは当たり前なので、暫くは暖かく見守りたいものでありますが、このまま立浪が元気ならまた2番井端にして3番に入れてもいいんですぜ(はぁと)
それよりも、藤井でびしびしと鍛えてほしいのは守備だよなー。昨日の試合ではダイビングキャッチでいいプレイがあったけど送球がどうもね~。肩は強くても正確さが。
まぁそんなすぐに何でも上手く出来たら苦労しないもんな。頑張ろうぜー
ひと足お先にパ・リーグ、今週セ・リーグがスタートしてここまで見てみますと、色んなところで新人さんが頑張ってるみたいですね。新聞の見出しに知らない名前が踊るのはオープン戦の時期にはありがちですが開幕後も暫くはそんな感じで。
私は元来新しもの好きではないんですが、でも新しい知り合いが増えるのはやっぱり嬉しいですね。大事なのは続くかどうかだと思うので、皆の衆、長い付き合いを宜しくお願いいたします。

それはそうと二遊間が昨日、今日と送球にミスがあってこちらは少々気に入らないところであります。新人じゃないんだから暖かくなんか見てやんないもんね。
しかしカープ今年は結構しまっておりますな(まだ3戦だけど)。
どうしても他球団でも守備に目が行ってしまうのはこの球場ではやっぱり、ね。

e0080555_2120425.jpg

満開の桜を見に行きましたが桜の写真はもう飽きたのでくつろいでいる、ちょっと太めの “ろく” さんなどを(後ろの小屋に表札がかかってるのw)。陽だまりでほかほかと居眠り顔ですよ。大人しくて良い子でした。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-04-02 21:39 | ドラゴンズ
<< あきふみよ大志を抱け 開花だし、開幕でしょ >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31