猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
開花だし、開幕でしょ
名古屋編一時中断で桜と開幕よ^^

冬が久しぶりに本格的で長かったから、春も遅いと思っていたら桜・満開。あと3日遅く咲いていれば来週末までもったかもなぁとか、開花後に花冷えなので少し長くもってくれるかなぁ、とか。でも明後日(もう明日)日曜は雨だそうだから花散らしかなぁ。とか。

中板橋の会社近く、石神井川沿いはもう例年通り桜でいっぱいです。
ここんとこ結構仕事が忙しい(会社のPCが突然死しました。年度末なのに…)しやりたい事もやらないといけない事も公私共にいろいろあってままならないけど桜はそんなこと構ってくれないよね。
日中、ゆっくり見れないので夜景にチャレンジ
e0080555_204189.jpg




シャッタースピードを遅くすれば写るけど、でも風が吹けばやはり手元がブレなくても桜がブレてしまいますね。って手元も橋の欄干に固定してるけどやっぱピンが甘いなぁ。うーん…

デジカメの機能はいろいろあるけど使いこなせてない。ちゃんと取説読めー自分。ところが取説が今部屋のどこかで行方不明^^;;; 散らかり放題の部屋どーにかしたいが他にもやる事が多かったり読みたい本がたくさんあったり。野球中継、今年もお気に入りプレー集を作りたいので録画してますが、今年は溜めない!(笑) これが目標。でも毎日編集してる時間なんか無いしなぁ…。
ココの更新も本亭の更新も 書きたいこと諸々あるのにさっぱり進まない。時間が上手く使えてないのね。朝がニガテなもんですから、あまり夜更かしして翌日の仕事に差し支えてもイカン。早く寝なくては。
うまく行かないなあ。
でも仕方ないね。仕事しないとお金貰えないから。お金もらえないと野球も観に行けないし遊びにも行かれないし、だいたい生きていかれなくなっちゃうよ。
本当にそれだけをもの凄くやりたい事があれば、時間なんていくらでも作る事できるのよね。でもそうじゃないのはいろいろと今楽しいからなんでしょう。
他人は自分に何も言わないのにね。自分は自分に言い訳をする。「今忙しいから」「ちょっと体調が悪くて」「今、落ち込んでるんだ」
言い訳するなんて男らしくないぞ。(男じゃないぞ)

e0080555_263343.jpg

あああああ。開幕黒星スタートですよ。
岩瀬が。打たれたってそりゃ、ショックでしょうね。
私もブーブー言うてますしいい気分な訳がないのですが、別にそんなショックではないがなー
だってテレビで見ててなんつーか昨年と大して変わらない感じ。悪い時はあんなもんで、これまでもあったと思うのね。昨シーズンも岩瀬は広島に対してセーブをたくさん取っているけど結構打たれてたもんな。それとあまり変わらない感じだったような。元々広島って岩瀬は苦手とちがうか?昨年は結局『格』で抑えてたけど。

うん。岩瀬云々に限らず“勝手に負けて”くれる相手が多かった気がする昨年。
去年のセのBクラスチーム…ってかぶっちゃけ阪神と中日以外の球団は、正直言って金取って人に見せるような試合あんまししていなかったですよ。
そういう年だったんでしょう。長くやってればそんな年もあります。今年は、そんなみっともないシーズンにはどうやらならないんじゃないでしょうかね。
巨人も、どうやら色んな足かせが外れたようですし、『スモールなんちゃら』という、実は別に目新しくも何ともないやり方が何回転してだか知らないけど昨今、今風らしいですから。流行みたいですね。巨人ファンにもようやく受け入れられつつあるんじゃないでしょうか。それとプラスしてあの箱庭ドームですから、大きいのも期待出来ますし。それに何と言っても昨年の(不幸な)堀内監督と違って原監督は明るいですから。変わるでしょうね。
ちょっと変わってもスゴイ変化だと思って見て貰えると思われます。周りも煽りますから、今年は巨人、普通に要注意っぽいでしょうね。
広島も今年は監督が変わってチームも一新ですよね。だから去年のつもりで行くとイカンでしょうね。「当然勝てる」と思ってたら(正直、ちょっと思ってました。…オープン戦見ても。)←見てるこっちがコレですから。現場ももしかしてそうだったかな。と思うです。でもそのままだと今年は足元すくわれると思いますねぇ。テレビのアナウンサーの声ほどにはスゴイと思いませんけども、でも少なくとも“去年よりは”強いチームですよ。広島。

そんな他球団に持って来て我がドラゴンズはどうでしょうか。
オープン戦の防御率が12球団1で、何年前だかの近鉄以来だそうですが、んではその年の近鉄はどうだったの?というとこれが4位かそこらだそうで、全然吉兆でも何でも無いんですよね。
ただでも、オープン戦とはいえ打たれていないのいうのはまぁ投手の力的にはいいんじゃないんでしょうか。オープン戦では11球団まんべんなく当った訳でもないのだし、それが即ペナントに直結すると思える程楽観主義でも商業主義でもないので新聞記事を鵜呑みにする気は無いけど、でもまぁ悪くは無いのよ。良いはずなのは確かなのよ。それが生きるか死ぬかはこれからの話。守備や打つ方との兼ね合いもあるしね。
岩瀬も岡本も、今日見た限りではそんなにイイとは思えないんですが、岩瀬なんか全然良くないんですが、でも結局これまでもそう思いつつ結局抑えて来ていますので、実績があって力のある投手であることには変わりないですから、ヘンなこと考えなければ別にこれから先やっぱり頼りになると思いますよ。力はあるんですから。
でもピッチャーってナイーブでメンタルな生き物らしいですから、今日のことが今後どう出るのかなんて私には判りませんけどもね。
e0080555_2171866.jpg

どこの球団も、特別ジャンプアップした訳じゃないんですよね。これまでお粗末過ぎたのがやっとまともになっただけで。それに、開幕の今日、そうだったからっていつまでもそれが続くかどうかはやってみないとわからないんですけども。
まぁでも今日一日見た感じ、イイ感じみたいですね。結構なことじゃないですか。
どこもスゴくスゴい訳じゃないですから。やっぱり例の井端の予想通り(笑)混戦になると思われますねぇ。混戦が期待出来る風味ですよね。それだったら望むところじゃないですか。
昨年みたいに、自分トコロにも白星が来るけどでも相手にももっと来る。的な風にならなくて済むんだったら。相手がどう こうというのではなく、自分達の戦い方が出来れば。
それが出来る球団が勝って行けるのではないでしょうか。

2006ドラゴンズ、どうでしょうかね。去年までの相手がショボい戦いに慣れて、出遅れちゃう危険性があるかもな。それは心配しちゃうな。

開幕戦で岩瀬が赤信号で、それがうまいこと警鐘になってくれれば安いものなんですけどもね。




立浪がムダに元気で何はともあれそれはそれで うほー
[PR]
by tatsunami03 | 2006-04-01 02:30 | ドラゴンズ
<< 藤井はまだまだだなぁ カエルが円頓寺 >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30