猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
カエルが円頓寺
さて小牧へ向かおうかと思ったけどまだ時間があるのだ。この日の試合開始時刻は13:00。今回は野球を見に来たので名古屋散策は出来ないな、と思うと残念なのでちょっとした時間でも街歩きをしましょう。ホテルのある伏見から名駅までの道をちょっと横に逸れて西の方へ。
西区、円頓寺商店街あたりは名駅から程近いんですが下町風というかうらぶれちっくで私は好き。時間は少ししか無いから横道逸れていろいろと迷うのは今日は出来ないからアーケードの商店街を真っ直ぐ歩きましょう。



このアーケードは金シャチやら何やら不明な張りぼてがよく下がっているのですが、アレって一体どなたが作っているんでしょうか。

今回カエルは球場の写真以外あまり撮って来なかったので、円頓寺界隈の写真はひと様に頼りましょう。此処にぽ亭にもよく遊びに来てくださるNobuさんのブログ、名古屋発 レトロを訪ねて2 ~Retropolitan Journey~ の中で紹介されています。
円頓寺商店街についてはこちら
私が歩いたのは午前中、Nobuさんの写真は夜なので随分雰囲気が違いましたね。

金毘羅神社がありましたよ。 いい商店街だな。
“ご自由にお持ちください”のチラシが適当に置いてある中に 『Live!Dragons』 発見。今月は井上カズキ営業部長とケン太さん(朝倉)ですねッ。笑顔がブサで素敵ー。
この 『Live!Dragons』 のシリーズは一昨年やってて昨年無かったのが何でだか知らんけど、中日にしては異例なかなり破格にセンスのいい広告なんだよね。復活がかなり嬉しい^^ 画像は公式サイトで見ることが出来るけどチラシは名古屋に行かないと手に入らないのでここで手に入ったのはカエル的にはかなり嬉しいのでした。後日談ですが中日ビルのショップに行ったら同じチラシが「何か買い物をしたら一枚」差し上げますと置いてあってシブちんだなオイ。
ま、そりゃ余談ということで。
他にも円頓寺商店街の無料情報誌なんかがあったりしてオモシロでした。こぉいう壁新聞的な情報誌って好きなのよね。『そこには捨てる程あるけどそこにしか無い』的なもの。前述のドラゴンズのチラシもそうね。

円頓寺はぶらつき足りないけどそれは次の機会に譲るとしてそろそろ時間です。
やっとこさ小牧に向かうですよ。
それもまた明日以降にしますです。 ハイ。

桜が咲いてしまったので明日から早起きして出かけたいので今日は短いけどこれでおしまい。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-03-27 22:37 | ドラゴンズ
<< 開花だし、開幕でしょ 続・カエルと名古屋 >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31