猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
キャンプ行って思ったこととか。他
本亭にアップしてるキャンプレポ風味な書き物が第一回を終えた時点で頓挫している訳ですが。前回の時のように忙しい中実はこっそりとその後も作業を続けている といった事実が実は一切なく、あのあと一行くらい書いたのち全然進んでいないのが現状です。
明日一日出勤すれば土日休みなので…土曜は飲みに出ますが ←ヲイ
少しは進むかもしれないし驚異的な、バッター井端(人間)並みの粘りをみせて第三回くらいまで更新するかもしれませんが、その可能性はマチャミ久本が大量失点をしなくなる可能性くらい低い('A`) ので、続きがアップされるのは相当先になるかもしれません。



こんな調子じゃ忘れてしまいそうなのでここに少しなぐり書きのメモを載せときますね。メモなので意味不明な箇所もあるかもしれないですが帰ってすぐに書いたものだからナマっぽくて面白いかも。
あ、でも先に言っとくけど全然「キャンプ レポ」じゃないわ。自分でももう少しそうかと思ったw
ただのキャンプ見に行ってた時の雑感ね。いつものぐだぐだ。(いつにも増してぐだぐだ)



岩瀬が逃げた後も昌はつかまっててお人好しで。長蛇の列は少しずつ場所をかえて続くだけでした
私はなんだか悪くて遠慮してしまった
サイン本当に欲しいの?
そうでもないなら少しは遠慮しましょうか。
こども優先で。 それはダメですダメダメ
こどもこどもってすぐ言うけど子供よりお父さんの方がずっと長くその選手を応援してたり
ずっと長いこと憧れて握手してほしいサインしてほしいと思ってたかもしれないでしょ
子供はまた大人になってからだって来れるじゃん
『子供』って言ってりゃ、『ファン』って言ってりゃいいと思うなよ

キャンプ行って思ったこと
『選手なら誰でもいいからサインを欲しがるファン』『サイン貰っておいてその選手の名前も知らない』
なんて失礼な人たち!
でもそれが悪い光景とは思わないのね。結構好き。みんな正直なのね。

サインしてあげる、愛想がよい=よい選手というのはどうか
ファンがそう思うのは本人の勝手で構わないけど
それをPRしすぎるのも違うと思う
良太さんは新人だしあほなので(ごめん)
汗かいてそのまま吹きさらしのサブグランド横で必死にサインし続けてるの。
頑丈だし投手でもないけど大丈夫?
ファンならば選手を尊敬したり大事にすることもしたいと思う
選手や監督などに対して立派であれと言うならば自分も立派になる努力しようよ
それを知らない若いファンが居るなら大人が教えてやるべきだと思う

選手も球団もマスコミも、ただファンにこびること阿ることばかりに努力しないで
教育しようよ育てようよ。改革するならそれくらいやろうよ。

昔ヤマト運輸に居た時に、お客さんに無理を言われたら無理だと教えてあげるのもサービス
お客さんのことも教育するのが真のサービスだという考えがあると教えられた。
それをとても感心したのだけども
それを言った室長がその口でお客の無理な注文に安請け合いをする現実
目先にとらわれしまう現実
理想と現実
理想すら間違えているのではないの?
まず愛想よく、まずサインする、とりあえず
それがファンサービス?

まずファンサービス。でもプレイも大事 だと言ってるの見かけたんだけども
宮本、それは準番が違うだろう。逆だろう



キャンプレポを少しでも載せようと思ったのに見てみればよくやる居酒屋ノリの「やきゅうにんき」ぐだぐだトークでしたね。
もうちょっと整理してまた書き直しますので まぁ、そのうち。(そのうちかよ)

ほんじゃまたねー
[PR]
by tatsunami03 | 2006-03-09 22:50 | ドラゴンズ
<< 人類は麺類 感動の大安売りについて >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30