猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
感動の大安売りについて
相変わらず「感動」ブームが続いているようですが。
先程もラジオのCMでタレントが「私の出演するWEB CMにアクセスしてください。『とっても泣けるんです』」などと言っていた。
浅ましいなあ。



「泣く」という行為は浄化作用があってその後すっきりする。ぶっちゃけて言うならとても「気持ちがイイ」のだ。
皆泣いて「キモチよく」なりたいらしい。
「キモチよく」なる為に世の中のあちこちから「悲しい」をかき集めて来る。更には架空の「悲しい」を演出して「キモチいい」をまた誘う。
これが浅ましくなくて何でありましょうか
しかも更に更にこの行為には「こんなことで泣ける私たちってとってもピュア」とかなんとかいう風な訳のわからない自己満足もついて来たりして。
「皆心の奥は同じ」なんつって連帯感を持ってまた「感動」してみたりして。

もう少し謹み持ってください。節操のない。

せめて「感動」するならさりげなくやってほしいものです。こっそりと泣こうぜ 恥ずかしがってよ。
それと何故『みんなで』同じように「感動」しなければならないんですかね。
そもそも感動なんてどこにだって転がってると思うんですよね。自分で探せばいいのにね。

大の大人がお揃いのヨダレかけ着けて 用意してもらった『感動』にむせび泣くなんて何のコントだよ。
泣く前に笑ってしまいませんかね。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-03-09 22:08 | 日々・雑感
<< キャンプ行って思ったこととか。他 あの頃の未来に僕らは立ってるのかな >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31