猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
キャンプ イン!
みなさまあけましておめでとうございます

って何だよ旧正月かよッ て感じですが、いえいえ、キャンプ・インですよ旦那。
2月1日のキャンプインを『球界の正月』と称する方もおられますものね。ちなみにさっき見た中スポでは堂上寮長が申しておりました。でもキャンプが正月なら開幕は? …そこで旧正月か。 まぁいいや(早)。



とにかく、世の中まだまだ冬真っ只中で風はつめたいし風邪も流行ってる(なんかワタシ、またヤバそうです)けど野球の世界はなんとなく春ぽ。まぁみんな沖縄とか宮崎とか海外とか、暖かい所へ行ってるんだもんね。ウラヤマシイ。←ま、しごとですから
ワクワクするんだよねー。まだ開幕までは2ヶ月くらいあるんだけど、なんか春季キャンプ入るともう、すぐにでも春がやって来るような(錯覚です。)

さてドラゴンズの今年の運勢は?(正月なので占ってみたのか?)
秋季キャンプの頃から既にそうだったんですが、今季にかける意気込みが溢れかえってはみ出してますね。ちょっとかかってますか?聞こえてくる話といえば 厳しさを前面に押し出すとか6勤1休に戻すとか落合ノックで森野しにそうとか少数精鋭とか中味濃く時間も長くとか。私は中日の選手じゃなくてヨカッタというようなw コワイ内容ばかりです。
もう

中  日、 必  死  だ  な

という感じですよ。w
当たり前よねー。野球のプロが野球やってんだもの。必死で当然じゃないですか。

今季で落合中日も3年目。いぢの悪い報道なんかでは今年の成績如何では解任も とか言われてるみたいだけど(ジャッジ早ぇなぁ…)、それこそ「お前に言われんでも(ry 」な訳でして、「そろそろ約束を守らないと嘘つきって言われちゃう」ぞと激を飛ばすあたり 3年目ってちょっとスリリングですねw
それにしても、過去2シーズン優勝と2位で何で次ダメだったらクビとか言われにゃならんのだブツブツ… まぁ最初から目標が『日本一』だと公言しているので仕方ないっちゃないんですが。それにしても外野うるさい。
敵が多いよなぁ。ま、落合に限らず監督さんなんて誰しも大差ないけども。監督に限らず選手もそうだし、野球選手に限らず男は閾(しきい)を跨げば七人の敵が居るそうでございますが(男性の方、そうなんですか?)
とにっかく、別に報道に限らずそこかしこ。ドコにだって人の失敗をニヤニヤしながら待ってる連中って居るのよね。ニヤニヤすんのは現役時代の仁村(徹の方)だけで充分だっつーに

まぁ外野の言うことなんか知らないよね。
ごちゃごちゃウルサイ連中が居るなら力を見せつけてだまらせたいと思って選手も皆も頑張っているんでしょうか。だから 『圧倒的な強さで』勝ちたいなんつってるのかもしれないですね。
そういや井端の言うことってようするに落合の言ってることなんだね。 やー。イマ風に言うなら落合チルドレンだよなアイツ。 わぁ嫌いな言い方(気持ちわるいから嫌い。小泉チル (ry とか)
『圧倒的な強さ』で勝つためにはそりゃ、必死になって練習もするでしょうよ。もう、荒木なんか「毎日でも監督のノック受けたい」んだもんね。…そんなにイイのか?落合ノックって (*゚∀゚)=3
もう、ヤリまくっちゃってください。骨は拾って差し上げますから。

…でもねぇ、気持ちはそうでも逆目が出ることもあるでしょうねぇ。去年がそうだったように。
今年なんかも実際、必死すぎて厳しすぎて、失敗するかもしれないな とも思うんですよね。何せ目指すは『圧倒的』ですがホントのところどこも僅差ですからねぇ  Σ ますます井端の発言通りに!(笑) ←つーかアンタ個人も不安っちゃ不安だよ今年は
今年ダメだったらもう、それこそ外野がぐちゃぐちゃとうるさいんでしょうね。それ見たことか って。鬼の首取ったみたいに糾弾されそうで今から予想つきますが。
ま、その時はしょうがない。悪い目が出たら、負けですものねぇ。勝敗のあることは。 負けたらやっぱり、官軍にはなれないんですよね。
場合によってはその時はたぶん泣いちゃうかもしれないと思うんですが はは。

正月だというのに(違うけど)悲観の方ばかり書いててどうする。 いかにも中日ファンだね。オイ

ものすごい期待と同じくらいの悲観とがないまぜ。ま、もう、どうなってもね。面白く見させていただくことには変わりないんですが。
どちらでもどうでも楽しみですので。ええ、はやく春が来て桜が咲いて開幕して、ね。

イカン、今からこんなにイレ込んでどーする(笑)
[PR]
by tatsunami03 | 2006-02-03 12:52 | ドラゴンズ
<< 立浪のくすり袋 フルタとノムラ >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30