猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
ファンサービスのあり方について
正直どうだっていいんだわそんなもん。  アレー 話になんねぇよ

“あり方”なんつってそんな、“であるべき”的定義なんて無意味だと思うのね。
“ファン”などという人種は数たくさん居るんですから、『こうだったら嬉しいな』なんてのも多種多様だと思います。いろいろな形のサービスがあっていいじゃんね。



なんつって、昨今流行の“ファンサービス”について話しようかと思ったんですけど。“人気低下”云々関連の話でもあるかな。まぁぐだぐだと。
“ファンサービス”ですか。最近はファン離れとやらが話題ですからね。
サービスする側にとってはよりたくさんの人に見てもらう、球場に来てもらう っていうのが目指すところなんだから、多くの人にアピールする作戦を考えるのは当然。企業努力ってヤツはしないよりした方がいい。つーかするべきか。
私なんかは球場に行く時は『野球が見れればただそれだけで嬉しい』というお安いヤツなので特に文句も切望してることも無いもんですから、正直何も意見も無いであります。でも何かオモロイことやってくれるならそれなりに喜ぶかもしれません。
あ、球場の食べ物が充実しているところは好きです。横浜のみかん氷サイコーです。外野にも置こうよ。
料金も安いと嬉しいですね。横浜高いよ(横浜ばっかりスマン)
興業としてのサービスに関してはまぁ、親会社頑張ってね。 ってトコで、ここで話したいのは現場のことなんですが

私は結構長いこと中日ファンをやっているんですが、毎年いつもいつも気合い入れて見る訳でもない方で、またコレひとつことに気持ちが集中しやすいもんだから他に何かに気持ちが行ってるとあまり中日のこと気にしたり見たりしないこともあるのね。ここ数年ずっとそうで、山崎賢太とか知らないもん。

それが一昨年監督がオレ竜になってからまた見るようになって、最近ではすごーく楽しく野球を見てるんですよ。

野球って面白いなぁ。奥が深いなぁ。
いろいろ考えるのも楽しいなぁ。

って思ってるんです。毎日勝ったり負けたりするのが楽しい。
だからね、時々新聞雑誌の記事やネットやらで、落合野球は人気が無い。とか落合はファンのこと考えてない。とか言われてるのを見るととても悲しいんですね。何言ってんだよって思うんですね。更に「このどアホぅ後ろから靴の裏でドツいたろか」とも思うんですね。

や、『人気ない』って言われるのは私あまり気にならないんです。自分の趣味って昔からどちらかというと少数派の部類であることが多かったので、そんなこともあるかもしれないなって思うんです。でも言われる程少数っていう程ではないとも思っているんですが。
どうもいつも“人気無い”ぞ 的に言われる方に居たりなんかするんですけど、でも本当のところそれが“人気無いぞ”っていうより他の“人気あるぞ”の方がなんだか
キャンペーンされてるからじゃないの?   って感じの時あります。
あ、何言ってんでしょうね。先話しましょうか。

『人気無い』って言われるのは構わないのね。本当かどうか、人気なんて相手にしても勝ち目無いもの。どうでもいいもの。
でもね、『ファンを大事にしていない』という論調には正直「しね」って思います。
物騒ではしたない言葉を再三使ってしまってすみません。でもそのついでに言っちゃいますが、この間、例によって結構前の話ですが オレ竜が記者に対してきちんとコメントしないという話をしてる方が居らしたんですが、その内容が『記者の先に居るファンのことを考えていない。勝つことだけが大事なのか』と、いったものでして
それ見て思ったんですけど、
私は別に落合にリップサービスしてほしいと思わないのね。
はっきりと親切丁寧手取り足取りこと細かに説明してくれないとわからないなんて、
そんなファンや記者ってアンタ、バカなんじゃないのー? とか思っちゃったりしたんですよね。
自分(記者や筆者)がそう(バカ)だからって皆そうだと思わないでほしいんだよねー。言葉にされていないところを推理したり勝手に想像するのだって楽しいじゃん。
自分の想像力の欠如をオレ竜のせいにするなよー
って思っちゃいました。ごめんなさいね育ちが悪いもんで口も悪くて。


この話、例によってまだまだ続くんですけど眠いもんでして。
ごめんなさいね。また今度にしまょう。ハイ、明日にします(本当?)

や、カエルだめねぇ
[PR]
by tatsunami03 | 2006-01-28 01:33 | ドラゴンズ
<< 昨日のつづき しんさんは大きい猫です >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31