猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
今年の井端 と中日を占う (by本人)
昨年シーズン終了後からこれまでの主に中スポに載った井端の語録を総合すると今シーズン、2006年の本人とドラゴンズは以下のとおり。




シーズン200本安打を打って3割5分台で首位打者、出塁率4割1分五厘で最高出塁率タイトルを取る
荒木にどんどんハッパをかけて盗塁王を取らせる。その為にも打席でマークされて粘ってアシスト、大差のゲームでもとにかく荒木を走らす。荒木ひとりじゃ勝てなくても荒木が50盗塁、自分が30盗塁することで合計で阪神、赤星撃破
守備では荒木との二遊間でサーカスみたいなプレイがしたくって、メジャーリーガーみたいな派手なプレイは出来ないからロスをはぶいて素早く動き、現役引退するまで二遊間のゴールデングラブ賞は他球団には渡さない。
チームは、今年のセ・リーグは実力差がほとんどないので混戦になるが、新監督の3球団に注意しつつ

圧倒的な強さで勝つ! そして挑戦者。チャレンジャー。



……分裂症ですか? (。∀゚)アヒャ

思いつきで口にする井端が悪いのか、ネタが無いからって何でも記事にしてしまう中スポが悪いのか(たぶん両方) 先月の発言と今月の発言がまるるっきり違ってるのなんてお構いなしッスね。流石『毎日B型』と思って生きているだけのことはあります。
でも私もB型なのでなんとなくわかるんだけど、彼の発言は決して行き当たりばったりなだけではない(たぶん)。本人の中ではきっと確固たる信念があるのだ。
物事はいずれも多面性を持っている。あることを語る時同時にまるで正反対の理論が混在することだってあるんだ!(まあ深く追求するな)
ってもやっぱり他人がやってるの見ると「何言ってんだコイツ」と思うので改めた方が良いのかもしれないですね。“人の振り見て我が振り笑え”って言うもんな。 笑ってないで直すんだよ~ん。

そして仁志タンも吃驚のビックマウスなのは相変わらず。まあ、野球選手なんて気の強い連中ばっかですから大口なのは珍しくないですが、ブン屋が常に側に居る球団だと時折目立ちますね。赤星なんかもよく微笑ませてくれてます。
井端の場合はほとんど中スポなので、読んでるの中日ファンがほとんどだろうからまー、怪我が少なく済んでよろしいかと。

新聞記事ってのは半分くらい記者の意訳が入ってたりするから前述の発言も案外本人そんなつもりで言ったんじゃない的内容もあるんじゃないかと思いますが。
まあでもそこから実際のプレイを見て真意を量るのも楽しいし、笑える内容なら別にいいや。
○んスポみたいに悪意ある意訳はお断りだけどね。あすこは違訳っつーか異訳するからなー。


ところで本日付トーチュウの荒木井端と赤星鳥谷の顔写真、何で井端だけチビッコギャングみたいなの?w
冬毛なのか?もふもふしてて何だかかわいいじゃん。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-01-23 23:31 | ドラゴンズ
<< 野球選手って安いよな と思う件... 野球人気低下云々。 その2 >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31