猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
大島康徳のドアラ
荒木が正式に辞退したのでWBCに出場する中日の選手はシゲとドメの2人、台湾代表でチェンが出るのかな? なんとか落ち着いたようで、ヤレヤレですね。
WBCに関しては以前否定的な意見を書いたような(書いてないような)記憶があるけども、別に否定する気はない。あまり国際大会に興味がないのが現状だけど、好きな選手が沢山出ているなら見たいと思うし、そうでないなら見ないという程度。『国のため』 とか 『野球界の発展のため』 とか大義名分を振りかざされると「ハァ?」と思うし、『アメリカの商業主義が産んだクサレ大会』 『やめちまえ』 とか言われると「まぁまぁ、せっかくだからやりましょうよ」と思う。あんまり深く考えるとハゲるぞ。育毛剤だってドーピング対象なんだから大変よ。

アライバ辺りが出るのなら本腰入れて見ようかと思っていた(シゲドメだと中腰なのか?)が、それとは別にコーチに大島が居るので少し注目している。大島は私が中日で一番最初に好きになった選手だ。すぐにトレードで日ハムに行ってしまったけど、移籍1年目は東京ドームや川崎球場に日ハム戦をよく観に行ったなぁ。

写真は大島のサインボールを持っている(持ってないけど)ドアラ(初代)e0080555_2055559.jpg
今中日の公式グッズで販売されている 『初代』 と銘打ったドアラぬいぐるみはキモい我らがドアラ(得意技はバク転)と同じ濃い青色だけど、本当の初代(たぶん)ドアラは私が持っている薄い水色。注文する時に希望した選手のサインが入ったボールを持っていて、そのボールはマジックテープで手にくっついているから取り外しが可能である。私の大島ドアラのボールは、ワリと早い時期にマジックテープごと剥がれてしまい、何度接着剤で貼り直してもすぐに剥がれてしまうので現在はそのまま放っておいている。そのボールで立浪がじゃれて遊んだ為、ボールの表面には猫ひっかき傷が多数。
そしてドアラの左手にはマジックテープが虚しく付いたままになっている。
長い期間汚れるのを恐れてビニール袋に入れた状態で飾っていたので、経過した年数のわりにあまり汚れていないのだが、袋に入っていた長い間はほとんど外からドアラの全貌を見ることは出来なかった為、年に一度大掃除(中掃除くらいだが)の時に開けて懐かしむ程度で室内装飾品としての役割は果たしていなかった。
昨年、地球博記念のモリコロTシャツドラゴンズバージョンが発売された時に、出遅れて購入を思い立った時には子供用のTシャツしか残っていなかったので仕方なくドアラに着せて袋から出して置くことにした。

ずっと気になっていたし久しぶりに見てやっぱり気になるんだけど、大島のサインの上の球団名のロゴ “Dragons” は誰が書いたんだろう。マジックの太さが同じなので大島なのか、それにしてはきっちりとした筆なので球団の係の人(どんな係だ)が書いたのか。

どうでもいい話だけどたぶん死ぬまで気にかかったまま終わるんだろう。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-01-14 20:02 | ドラゴンズ
<< ヨッパ談義 もろもろ >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31