猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
何故か今、'05シーズン回顧 その1
年末年始の休みを利用して、やっと昨年の、溜まっていた試合のビデオを整理した。適当に録画して置いておいたビデオを見て、残しておきたい箇所だけ残して消去、特に良いシーンを集めてセルフ好プレー集を作ったりして遊んでみた訳だ。
面白い。楽しい。でも結構量を溜め込んだので辛くもありました。夜の夜中に編集作業をしているともう、なんだか楽しいんだか辛いんだか、仕事してるみたいな気分になってきて訳わからなくなるのね。気がつけばスズメの声がチュンチュン…
さっきから荒木と井端で何併殺取ってるんだよオイ。てな感じでw。

しかしたくさんあるとは言っても結構ヌケもありまして…そりゃそうだ。146試合全部録画したら何時間だよ。スコアラーかよ。録画したのに間違って消してしまった日ハム戦とか…ドアラの宙返りだけ残ってるのにー。ぶー。
特に負けが込んだ9月あたりなどはまるっきり録る気力が薄れていたり録っても消していたり中継が無かったり。
その時はアツくなってて見てらんなかったけど今になってもう一度見たいなぁ。なんて試合もあるんですが。ちょっと惜しい。
そのワリに交流戦が結構残ってたりする。楽天に3連敗した時の中継なんか全部ノーカットで残ってたりね。実は試合中はあまり見てなかったりするんだけど、記念に(w)録画しといて、後で見てやるー なんて思ったの憶えてるなあ。まだあの頃はこの先いい事あるって信じて疑わなかったし実際そうだったからねぇ(しみじみ)。

この時期にシーズンのビデオを見るのって面白いですね。結構忘れてることも多くて、意外だったり、今更思い返したりして「ああ、そうだったよな」とか楽しいんだわ。…楽しくなくも楽しいんだわ。
交流戦の時期ね~ アライバがダメだったね(彼らだけじゃないけど)。
というか実際春先から7月くらいまでかな?彼らあまり良くなくて、どちらかが出るとどちらかが打てなかったりして、ピーちゃんとゴンベ(@動物のお医者さん)みたいに2羽で一日置きに卵産みサボってるような有様だったのよね。打撃面では。
あと交流戦の頃は故障が多かったなあ。はっきりとした怪我は荒木がズレータにカマされたのくらいだけど、他にも死球が多かったり、当らないまでも際どい投球が多かった(これも荒木、井端に限らずだが)のはやはりマークされていたからなんだろうけど
ちょうど疲れも出て来た時期だったんだか、井端は足だいぶ悪かったのではないかと今更ビデオ見ても思うわけで。
それにしても怪我に強いというのも印象なんだよねあのふたり。決して身体は大きくないし荒木なんか上背はあるけど細い。細いけど頑丈だ。いいことだ。
荒木もそうだけど、昨シーズンの井端の怪我しても戻って来る速さはプチゾンビというか…富山で佐伯と交錯した時はもうダメだと思ったけど、しれっとした顔で次の回守備ついてたもんな。
インタビューで「足の具合は大丈夫なんですか?」と聞かれて「以前悪くした箇所をまたやっただけですから大丈夫です」とかなんとか言っちゃって、『逆にヤバいだろう?』 と思ったけど全然、やせ我慢して通しちゃったもんな。強いよなぁ。カラダもココロもなぁ。
結局井端はシーズン終盤に目の方に来ちゃったのが惜しまれるよなー。 ビデオ残ってない9月あたりねぇ。
負けが込んでた頃、『ああ、もう逆さに振っても井端も出やしない』 と絶望したの思い出しちゃいました。 けっ
とか言ってたら 『ああ、岩瀬までもう…』 もついでに思い出しちゃったぜ。
憲伸…7月が永遠に続けば今頃契約でゴネることもなかったのによぅ。

あれれれ暗くなっちゃった。
まあね。どうしても昨年を思い返すと暗い回顧も出て来てしまいますがそれは仕方ない。暗いのも実は嫌いじゃないので…
今シーズン始まるまで、時々思い出したら昨季回顧しちゃいましょうかね。
[PR]
by tatsunami03 | 2006-01-09 01:51 | ドラゴンズ
<< WBCがえらいことに 「ヨソはヨソ。ウチはウチ」 中... >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31