猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
ああ、そうだね。越年だねみんな
保留の嵐ですね。阪神のこと笑っててすまないね。(←笑ってたのかよ や、笑うのが礼儀かと思って…)←(コラッ!)
他人事だと面白いけど我ごとでもやっぱ面白←(コラッ!) いけど困るわ来年の給料が決まらない。こんなんじゃ日本一目指せない(ことも別にない)

ちなみにココんとこの奴ら(のっけから“奴ら”呼ばわり)の契約交渉の内訳は以下のとおり。

川上憲伸 2,000万円ダウン提示 2億1,000万円 保留
福留孝介 4,000万円UP提示 2億4,000万円 保留
井端弘和 3,500万円UP提示 1億7,500万円 保留
岩瀬仁紀 7,000万円UP提示 3億円(タイトル料込み) 保留
ちなみに立浪と昌は1回目の更改が1月以降。
合計6人、総額14億2,500万円が来年に持ち越しでーす。(金額は推定)

やー。中日の選手も結構貰っとるナァ。
金額が妥当かそうでないかは正直わからない。野球選手の年俸って昔からよくわからないと思っていたけど昨今はまるでもうわからない。自分やその周りの人々の収入と比較するなんてのは見当違いと思うけど、この世界の相場というのがもうわからない。正直、非常識にも限度があるだろうと思うことも多い。
何だかさっぱりわからなくなったので、ネットなんかで野球好きやそうでないけど金の話は好きそうな人々の集まる場所に行って意見を見てみることにした。それはそれは熱く適当に議論してたりする。余計わからなくなった。
毎年この時期にはこの話題くらいしかないし世の人は他人の金の話が好きだから盛り上がるようだけど、結局のところ趣味や主観が入るからとんでもなく違う評価をそれぞれの人が勝手に話しまくっていて面白い。面白いけどバカらしい。バカらしいけど面白いので自分でもやってみよう。

私が球団の偉いおバァはん(何者よ?w)で選手達にお年玉をあげよう。という立場だったらどうしようかしらね。
憲伸¥20,000でドメは¥24,000で井端¥20,000で岩瀬はそうだなー、¥30,000でタイトル料別にしてあげて
年寄り2人にはお年玉抜き!ってとこか? (お年玉なのでゼロ幾らか削ってみました。)

つまり球団の提示額にはほとんど異論がないんだけど……って実はあるんだけど、あるのは他球団含むあらゆる箇所にあるのでとりあえず置いといて
(やっぱ高すぎると思います。昨今は大リーグ云々が絡んで来るから高騰に拍車がかかってるもんね)
井端はもう少し上げて欲しいんだけどな。1億アップ発言はバカ言ってんじゃねえよと思ったんですが(震えてんじゃねーぞコラ とも思ったんですけど)
新聞に載ってた『1、2番は3、4番に比べて華がないので安い』的な意見がどうもなー。引っ掛かるんだよね。巨人かよ。
まあ元々私は大きいの打つタイプより堅実な技巧派タイプが好きだしディフェンス重視なので、彼のようなタイプに対しては点が甘くなっちゃうんだけどね。華よりダンゴの方が大事っつーか米だろ今年の井端は野手ではさ。米よこめ!川又じゃないのよ にっぽんじんの主食!おこめけんで買う奴よ(落ち着いてくださーい)
でも2億はなー。私がオーナーなら1億UPくらい出すけどさー。やっぱ華無いし(結局そうなのかよ)
華やか好きな人の方がこの世には多いんでしょうから。財源は見る人々が元ですもんね。
次回提示で1億9,000万円くらいにしてやってさー、そうすりゃどうせまた「金じゃなくて愛だ」とか言い出して(出来れば別の金言w 希望。)押すからさー。←勝手に決めつけ。
ドメはなー。いいじゃん球団提示額くらいでさ。どーも井端とは逆に数字程おこめ感が無いんだもの(白米好きなオレ) 去年「4番料くれ」だっけ?今年は「車代が出ない」って何だそりゃ カ――――ン!(鐘ひとつ)って感じよドメ!もう少し面白発言希望。(もしもーし、カエルさーん)
あ、ここで話逸れるけどちょっと今年の中日勢は会見でDQN …痛い発言が多かったようで、保留自体よりもそっちの方が困っております。すぐ上のドメの「車買えない」発言もそうですが「怒りで体が震えることってあるんですね」とか「一年間ローテを守った達成感がある」とか、バカじゃねぇの(怒) と憤ると同時に何か面白くなって来ちゃったのでもっとやれ阿呆ぅ とも思います。次回交渉が楽しみだよキミら。岩瀬も何か言え。
憲伸はさー、発言だけ見ると別にヘンなこと言ってないんですけど、お前何モンだよ(怒)とは思うの。『自称エース』でしょ?そして周りの人も認めるエースよね。だからさ、8月~9月の体たらくは見ていてどれだけ萎えたことか。流石自他共に認めるエースだけあって、肝心な試合で投げるでしょ、落とすでしょ。そらダメージ大きいわ。『エースの1勝は1勝分の価値だけじゃない』みたいな話を聞いたことがあるけどその通りでした。
『エースの1敗は(ry)…』  ('A`)
いい時ばっかり“エース”ってズルい。悪い時は責任取らなきゃ、大人なんだから。子供かー!(怒々) 憲伸は大好きだけどダメ。好きだからこそ程度の低いこと言ってほしくないのよね。どうせ言うならもっと面白(もしもしー)
岩瀬はまあ文句ないや。次は押すんじゃないの(何かココだけ呑気)

立浪は今年はがっっっつり下げてくれ。頼ム。

まあね。結局、公約の日本一どころかリーグ優勝逃してるんだからあまり大きい事言わないでください。常識無いって言われますよ(別に言われてもいいけど…私が思うから嫌だ。)
岩瀬と井端は個人的な成績はいいけど、ドメもまあいいけど、憲伸は…やっぱ反省しなさい。
優勝出来なかったのは主力としての責任でしょ。そりゃもっと他に頑張らないといけない人が居たけどそれはそれとして。もう大人なんだから(今日の私はおバァはん)権利ばかり主張して義務を怠ってはいけませんよ。そんな子に育てた憶えはありません。育ててません。

だって来年日本一になるのに今からそんなに上げたら来年の楽しみがなくなっちゃうよ。 と呑気なことを言ってみた。
もうね、球界再編とかに絡めて深刻ぶって話すんの飽きた(自分ではしてないけど)。面倒くさいじゃー
ここはその手の話するところじゃないからしないんだー(気が向いたらするけど)。飲んでくだ巻く処だからなー。

そんな訳でぐだぐだと終了ー。 他人の金だからまぁどうでもいいや
[PR]
by tatsunami03 | 2005-12-30 23:46 | ドラゴンズ
<< 貞ジィ 死去。悲しいよー 我が家のK-1ねこバトル >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31