猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
地域密着ドラゴンズ
ドラゴンズの公式ページにオフの選手参加イベント情報が出ている。少年野球教室やトークショー、一日郵便局長とか名駅前で歳末募金とか商店街で餅つきとか…選手も師走なのね。
球界再編とか改革とか言われる前からドラゴンズは地域密着(良くも悪くも)だから笑える企画も多いですな。

ど密着 だぜ

まあ、中日に限らずオフはファンサービスで大変な季節のようで。選手がファン(主に子供)と身近に接する機会というのはあまりないので、そういった機会を大事にするべし
という言い分は一理あるが、プロは休むことも仕事なので匙加減が難しいんでしょう。“ファンサービス”の名の元に振り回されて肝心のプレイに支障が出たりしたら本末転倒だもんなあ。
真のファンサービスとはファンやマスコミに媚びる軽薄なパフォーマンスに非ズ。“勝つこと”も含めて、良いプレー、カッコイイプレー(この“カッコイイ”って千差万別あっていいと思うのね)魅力的な試合を見せてくれるのが一番だもんね。
『ファンあってのプロ野球』 『ファンの皆さんのお陰』 錦の御旗みたいにそういう掛け声があがるけど、時々使い方間違ってる時あるよなー。『ファンの声』と称して自分に都合のいい議論展開してる奴とかな。 ロッテファンサイコー!ボビーサイコー!オチアイ少しは見習えアホ。的論調の中スポの名前忘れたけど記者アホか。アンタがオレ竜嫌いでも別に構わないが「ファンの意見の代弁」みたいに言わないでくれよ。サンスポにでも引っ越せたわけが。
おっととそんな話しようと思ったんじゃないのよ。
地域密着ファンサービスの話ね。↑の勢いだと否定的みたいだけどそんな事ないのよね。選手は休むのも仕事だけどサービスも仕事だもんね。どっちだよ ってどっちもだよ。だから匙加減だってば。
選手は高い年俸貰ってるんだからバンバン働いてじゃんじゃん自分の心身に投資してくれたまえよ。
尤も“地域密着ドラゴンズ”の他地域ファンだと恩恵はあまり被らんのよね。
元々連中のユニフォーム姿以外にはあまり興味がないので(従って“追っかけ”する知人の気持ちがわからなかったワ)構わないのですが、でもなんかね、たまにはね、ちょっとくらいね 一瞬通りすがりに見てみたい気はする。名駅前で募金する鈴木クネの箱に小銭入れたいよー(笑)
わざわざ見に行く程ではないけれど、たまたま野球選手が居たらやっぱ嬉しいわな。
いや、ちょこっとならわざわざしてもいいな。ちょこっとなら。

年の瀬も瀬の大詰め、大晦日にもイベントが入ってるのがスゴイですね。

・12月31日 『ドラゴンズ年忘れトークショーin蒲郡競艇』 ゲスト:井端弘和選手

…井端…はよ嫁貰って落ち着けや。(大きなお世話)

んなこと言ってる私自身が家庭も持たず落ち着きもしていないのですから人のこと言えませんが(順番から言ってもこっちが先)ま、んな事どーでもいいけどなんか面白そうだなー。プラっと見に行っちゃいたい気がすんなぁ。
競艇はやりませんが公営ギャンブル場というのが好きなので惹かれる。
余談だけど競馬は以前札幌に住んで居た時に札幌競馬場が近かったからよく行ったっけ。中央競馬は何かってとロマンだへったくれだとぬかすからあまり好きじゃないけど、ホッカイドウ競馬とばんえい競馬(これは旭川とか帯広ね)が好きでしたね。
どんなにクリーンぶってもギャンブルで薄汚くてオッさんくさい場所、胡散臭い場所が好きだな。
余談の余談で戻るけど、野球選手ってそんな“ギャンブル場”でファンサービスとかってやるのいいね。中日もそうだけど阪神もそうだし、仙台じゃ『野村新監督がパチンコ店でトーク』なんて平気でやるじゃない。昨今イイ年こいて“あいどる”ヲタwなんかやってたから今更新鮮よー。

わざわざ井端さん(や岩瀬さん、落合英二さん←30日はこのメンツで常滑競艇w)のトークを見に行きたいの。
とは全然思わないのだが
プラッと名古屋 とか、プラッと常滑 とか、プラッと蒲郡 とか
そんなのは好きー。

いやいや、井端(猫)のヒニン代とか立浪(猫)の憲伸…もとい、健診代とか、今月は出費が多かったから自重しよう。そうしよう。

絶対そうしろよ。
[PR]
by tatsunami03 | 2005-12-20 23:49 | ドラゴンズ
<< 立浪猫丸のユウウツ 井端、せいこの顔をひっかく >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30