人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
球界も師走やね
仰木マジックが急逝されたんですね。突然のことでびっくり。でも記事など見ると突然でも何でもなくて以前から癌を患っていたとかで、そんな状態で監督などという激務を行っていたとは二度びっくりであります。まさに野球人。
時に“野球人”という連中(愛をこめて。あえてこう呼ばせて頂きます)にはほとほと驚かされる。以前、故・津田恒美が脳腫瘍を患って闘病している時に、私と友人たちはそのニュースを見て『何とか回復してくれれば』という儚い夢を見ていたのだが、当の本人はその時期に『もう一度あのマウンドで投げたい』と強く願っていたのだ、と後で知ってそのあまりの思いの強さに言葉を失くしたものであります。
“野球人”とは、野球をやることが人生そのものなんだなあ。と、私なんて女だから余計に
生きて居てくれればそれだけでいい、という気持ちなどというトコからは、何て遠くで戦っているんだろうと思い知らされたものであります。

惜しい人を亡くしたものです。
仰木監督は私にとってはあまり縁の無い方でしたが、印象に残ってるのは今年の交流戦だねやっぱし。中日の交流戦、初戦がオリックス戦で、そこでヤられたのがつまづきの始まりだった訳ですが、その交流戦での仰木マジックの言い分がまたニクい訳よ。一言一句憶えてないの、誰か教えてって感じなんでけど、確か「昨年の覇者に下位チームが勝つ『野球の不思議』」的な発言だったと記憶してるのよね。や、策士め。口の達者なジィさんだな。てのがその時の印象よ。表現悪くてスミマセン。
好きなんですよね。狡猾なジィさんというのは。人生酸いも甘いも知ってるから、強いよなぁって。
川上も、中日の奴らもまだまだ若輩で、オレ竜だって監督としちゃまだまだヒヨっ子だなあって。思ったのよねあの時。
あの時中日は、別に仰木監督率いるオリックスバッファローズに力負けしたとは思ってないの。どちらかというと中日の方が勝手に負けた感じ。ウッズが直前の不祥事で出場停止だったりとか、監督以下、井端や選手達が風邪ひいてフラフラしてたとかいう話もあるし、初のパ球団との公式戦で受身になってたとか
負けるべくして負けた感じあるんだよなあ。
でもそんなトコひっくるめて足元すくわれた感じ。利用できる事は全部利用する感じで「負けた」印象を強くつけられた感じがしたんだよね。なんかみんな仰木マジックでやられたんじゃないの?みたいなw
結局終盤ショバ換えして名古屋で勝ち越したからオリックス戦はタイなんですけど、はじめの印象が強いから、3ツ取れなかったんで負けた気分よ。何より交流戦自体さんざんな結果だったから、そのキッカケのオリックス戦の印象強いんだよな。
やられたよなー。
悔しかったから、リベンジしたいなあ、するとこ見たいなあ。来年は勝ち越すぞ って思ってたのに。
勝ち逃げされた気分。ああ、残念だなズルイな
達者で居てくれたら、今度ちょっと仕返しして、またやられたりして、またやり返すぞ、とか。そんなこんな繰り返すという、野球でよく見られる光景。それが出来る筈だったのになあ。
ズルイなあ、勝ち逃げは。ダメですよ。

いずれは、藤村甲子園じゃないけど♪三途の川で鬼を集めて野球する てな感じで今生きてる人たちだって遅かれ早かれソコに集うんでしょうし私も出来ればその試合観戦したい(笑)ですけども。
でもちょっと早いなあという感じですね。
ご冥福をお祈り致します。

悲喜こもごも。相変わらずあって今年も暮れて行こうとするんだなぁ。

え?ケンシンの奴、今日の契約交渉ダウン提示保留なの?
せいぜいモメやがれ。生きてる証拠だわさ
by tatsunami03 | 2005-12-17 02:46 | 野球 (全般)
<< 井端、せいこの顔をひっかく 師走やねぇ >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31