猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
“ミスタードラゴンズ”を継承する覚悟はできている。
と、ドメすけこと福留孝介くんが申しておりますが(たぶん言ってない。「いつまでも立浪さんにおんぶにだっこじゃダメ」と言っただけ)デカい図体してまだ立浪におんぶしてたんかお前は。
「これからは自分や荒木、井端さんらがチームを引っ張る云々」だそうですが、井端はもうだいぶ引っ張ってるように見えるんだが…今年何度「ドメお前も引け」と思ったことか。
というのも怒目(←一発変換だとコレw)…ドメすけは数字見ると充分すぎる程やってくれてるんだけど、調子の波が激しすぎるのと阪神戦でいい印象がないのが私の中でちょっとマイナス査定なんだよね。
おトモダチのじんさん(広島ファン)は私がドメに対して厳しすぎると言いますが、まあ彼女は中日の試合をあまり見てないのであの打席で時折見せるドメきちの(色んな呼び方がありますね)ぶっさいくな三振も知らないし横浜戦で絶好調だった次カードの阪神戦でトーチュウにどデカく『阪神バッテリー逃げるなよ』とか載ってたのがフタ開けてみりゃ勝負されまくりの凡打しまくりだった時なんかもうお前なんかXXX(自主規制) まあ、あんな報道した中スポが悪いんだが。
あとマイペースというか唯我独尊な雰囲気なのでどうもチームを引っ張ってる感じがしないんだよね。まあドメすけのそんなトコ結構好きだけども。

でもそんなドメすけがはっきりと脱・立浪宣言というのは嬉しい話じゃありませんか。
「脱」なんて言われちゃうとちと寂しい気もしますが…中心選手としての自覚の芽生えよめばえ。
こっちとしてはドメすけには期待してるんだから。厳しい当りは期待と愛情の裏返し。ドメはもっと出来る子w
ま、来年また首位打者取って立浪を楽隠居させてやろうぜよ。尤もその立浪さんも首位打者取るとか地元テレビで言ってたようですが…井端も取ると言うてたので来年はウチから首位打者3人かよめでてーな。
この時期は何を言っても許されるので何でも言いましょう。『日本一』はマジ取ってほしいから逆に今更言わなくてもいいや。

それにしても立浪さんてば、なんかだんだん外堀埋まって来た気がするんですが。本人も来年ダメならそれ相当の覚悟があるようで。結構なことで。
今年はその成績もアレだがペナント終盤の大事な時期に(っつーかまさにその日に)すきゃんだる発覚やらで純真なファンの中ではイメージが大暴落したようですね。今さらびっくりする話でもないし、昨年みたいな(自称)シロウト相手のレ○ぷ騒ぎだか暴力団絡みよりかマシだと思ったんですが今年の方が評判悪い(ファンの間でね)気がするのはやっぱ成績なのか?

野球人として、いや人格はいいから、守備もあきらめるから 打ってくれ頼む。多少の醜聞は許す
あーでも世間体悪いからやっぱなるべく大人しくしててほしいかも。何かやってもいいからバレないように(←最低)
まあなんだかんだ言って実は来年の立浪は楽しみなんだけどね。いろいろと。
ドメすけも井端も楽しみです。いろんな意味でね。
中日自体楽しみですね。いい意味でも悪い意味でも。

悪い方はあまり実現してほしいとは思いませんけどもね。そりゃね。
[PR]
by tatsunami03 | 2005-12-06 22:17 | ドラゴンズ
<< オアシスその2 しょもないこと >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31