猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
木の葉がくれ泡まみれ
今朝は風が強かったので通勤路が白土三平のマンガのようであった(忍法木の葉がくれ?)
冬なのに熱い日です。熱いというのは間違いだけど、冬だと思って寒さに備えた服装をしているのに温かいから熱くなっちゃうんですね。
最近の気候にはこれまで生きて培って来た記憶が通用しない。適応出来ない人はくたばっちゃって下さい と言われてるみたいね。できればまだくたばりたくないんで気をつけようと思う。

会社の流しにハンドソープが常備してあるんだけど、それがこの間から泡で出てくるタイプのものになった。
これってどうも好きじゃないんだよな~
最初から泡ってアンタ、そんなに手間はぶかなくてもよくないか? 自分で泡立てる方が洗ってる感じがするというか、なんか最初から泡だと洗浄力が弱いように思えてしまう。昔子供の頃姉と一緒に銭湯に行った時に、洗髪するのにシャンプーを泡立てるのがうまくできなくて横で洗ってる姉の頭から泡だけ拝借したんだけど全然ダメだったことがあって(当たり前。つーかバッちいぞヲイ、こども)どうもその記憶が強くて最初から泡の石鹸なんて私は信用できないのであります。
まさか石鹸を泡立てたものを詰めて販売してる訳ではなかろうて、ただあの小さな容器の中で、子供の頃私が出来なかった『洗浄剤を手にのせてこすり合わせていると泡になる』という仕組みが出来上がっているんだろうけど、大きなお世話で もう大人になった今ではそんなもん必要ないんだわ。まさかと思うけどあの商品はその昔の私のように幼くて稚拙でどうしようもなく無力な迷える子らを救おうとして発明されたんでしょーか。
いや、別に大人になる前に泡くらい立てれるようになったし。
それとも子供大人はそこまでものぐさだとでも言うんだろーか。退化しちゃうー。
[PR]
by tatsunami03 | 2005-11-29 21:12 | 日々・雑感
<< 猫もしゃくしも大リーグ 津久井湖 >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31