猫と旅行と中日ドラゴンズとクサナギさん……が好きなカエルのつぶやき小路。 

by tatsunami03
 
井端の目(人間の方のハナシ)
e0080555_23454062.jpg父が死んでから新聞を換えた。父は長年読売新聞の読者だったのだが(巨人ファンに非ズ)私は読売は何となくイケ好かないので(私はアンチ巨人に非ズ)以前から止めたかったのだ。代わりに東京新聞にした。
東京新聞は中日新聞の東京版みたいなものだが、だからといってナゴヤドームの中日戦の切符をくれる訳ではない(あたり前)。でも何の関係があるのか無いのか知らないけど神宮球場のチケットはくれる。中日戦もよく貰ったので、東京新聞にして正解だったと思う。読売はやる気もサービスもたぶん東京新聞よりも充実しているんだが、東京ドームになってからは野球のチケットをくれなくなった。清原のタオルはいらないからチケットが欲しかったのに。

今日は、その東京新聞がくれた無料チケットの最後の日だったのだが雨が降っていたので行かなかった。
でも本当は井端が出ていないから行かなかった。昨日、それまでフルイニング出場していたのが突然試合途中で川相ジィに交代してしまった。今日もスタメンは若い沢井だ。
新聞のコメントによると雨でボールが見づらかったという。乱視もあり、今年はシーズン途中から左目の視力が落ちているとか。元々井端は視力が良くないという話で、5年くらい前にレーザー手術を受けたとか網膜はく離だとか、今度頭部に死球でも受けたら失明の危険があるだとか、ネットではいろいろ心配事が語られているようだけど私は詳しくは知らない。よくわからないことをやみくもに心配するのは性に合わないのでやらないが、まあとにかく大事にしてほしいと思う。
それにしても守備でもバッティングでも視力というのはとても重要だと思う訳で
そんな状態でどちらも素晴らしくこなしてくれた今年の井端選手会長にはもう、まったくもって頭が下がります。(決起集会もお疲れさん)

前会長も、毎秋恒例の週刊誌ニギヤカシだけでなくて来季は上のバットでも答えを出してほしいもんだわなー。
だから写真が猫のタツな訳ではないんだがね。(たまたま書いてたらこんな流れになってしまったのことよ)

ああ立浪の格好いいのが見たいなあ。
[PR]
by tatsunami03 | 2005-10-05 23:44 | ドラゴンズ
<< ドラゴンズ2005年最終戦 最近クーラーの上がお気に入りの... >>


カエルの正体
自己紹介はこちら

コメント・TB・リンクに関する見解はこちら
カテゴリ
ドラゴンズ
野球 (全般)

モリゾーとキッコロ
クサナギさん(SMAP)
ご近所めぐり
都内・近郊散策

本とかCDとか
日々・雑感
スポーツ
一人○○
病院行った話
タグ
カエル的リンク
にっぽにあ亭・本店
にっぽにあ 猫亭
ほょ部長のお宅へ
名古屋発 レトロを訪ねて2
rayの写真日記
New!! ↓
ウノモさん 『ドラベイ流』

野球好きブロガーはこちらへ!↓







にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければぽちっとな してくださいませ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30